新築ついでにネットも削る。3万円戻ってきたという話。

新しいお家への引っ越しを機に、インターネットの通信会社を乗り換えました。

f:id:ame626:20170626200520j:plain

こういうのって見直さなきゃなぁと思いつつ、調べたり比較したりとかすごく面倒なんですよね。。引っ越しなどのタイミングでえいやっ、とやってしまうと後がラクです。

www.choitoibaraki.com



乗り換えて、月2,000円くらい安くなりました


わが家が選んだのは、NURO 光 。乗り換え時は、前に使っていたsoftbankを解約するのに違約金9,500円(も!)がかかってしまいました。でも、これまで月7,000円強かかっていたのが(ケータイとひとまとめにされていて、結局正確な金額がわかっていなかったりする…)、現在は月4,743円(税込5,122円)に。これは助かります。



ちなみに回線速度ですが、わが家は調べものや動画の視聴くらいしか使わないので、まったく問題なく快適に使えています。前と比べて遅いと感じたことも特にありません。



都内で二世帯のお家を建てた会社の先輩もNURO光が気になっていたらしく、わが家が始めたということで、この間「速さとかどう?」と聞かれましたね。その時に、そういえば乗り換えたんだった!って思いだしたくらいだったので、本当に前と変わらない感覚です。



 3万円戻ってくる。けど、手続き忘れに注意!


わが家は3万円キャッシュバックのキャンペーンで申し込みだったので、開始から3ヵ月後に3万円が戻ってきましたよ。ただし、3ヵ月後というのがミソで、かなり忘れそうになります。。ちゃんと受け取り手続きのメールに気づけるようにしておくこと、手帳やグーグルカレンダーなどに予定を入れておくことをおすすめします。



3ヵ月後、本当に通知が来た(笑)ので、手続きしたところ即入金がありましたよ。夜に振込先情報を入力したら、翌日すぐ。はやー…。これが戻ってくれば前の通信会社で払った違約金も取り戻せますね。



月2,000円でも浮けば映画1本観に行けますし。極力ムダは削りたい、、と思う、うさプリンでした。



コメント