壁に跡が残りにくいフックで。掛け時計、ついに設置しました。

佐藤オオキさんのnendoの掛け時計。そろそろ、いまだに地べたにいる件を何とかしなければ…。でも、可愛い新築ですし、壁に穴を開けるなんて我々には勇気がありません。ということで、跡が残りにくいフックを探しておりました。(いや、時計と一緒に用意しなさい)

ということで東急ハンズにGOしてきました。事前にネットで「穴の跡が残りにくい!」ということで評判のフックを見つけておりまして。








ところが、フック売り場の前で愕然としました。なんと「跡が残りにくいフック」は、ほかにもたくさんあったのです…!!すごく迷いました。。10分くらい色々見比べて。。



でも、やはり当初見つけていた商品は、何やらピンの構造がすごそうだし、世界初の技術で特許をとっているようだし(パッケージ下に小さくでている)、なんといっても名前が「かけまくり」!やはりネーミングは大切ですね。かけまくりに賭けました。(寒)



さっそくつけます!

f:id:ame626:20170617230512j:plain

細めのピンで、まっすぐ引き抜くと小さな針の跡しか残らないみたいです。夫の帰りを待ち、さっそく手伝ってもらいました!

f:id:ame626:20170617230529j:plain

なるほど。

途中までは指で押すのですが、最後に付属のプッシュエイドなるもので押さえると、ガッチリと壁の中にはいるようです。

 f:id:ame626:20170618082120j:plain

おー。見やすくなりました!



一応、数日後に外してみました。

f:id:ame626:20170623075034j:plain

f:id:ame626:20170623075052j:plain

跡は、ついてますね。



でも、画びょうの穴2個ぶんくらい。わたしの場合はこれくらいなら、、という感じです。あとはこれを大きいとみるか、小さいとみるか、ですね。時計とかちょっと高い位置につけるぶんにはあまり目立たなくてよいと思います。



それでも気になるようなら、こちらとかも良いかなー、と思っています。













何はともあれ、やっと掛け時計が本来の機能をし始めました。。よかった。

コメント