[今日の園芸]雅な花が咲きましたよ。

気がついたら、こんなに大きくなって…と。本当に愛着が沸きすぎて困ります。庭の野菜たちよ。野菜を好きなだけ育てられるお庭があるって、最高です。



今日お水をあげに行ったら、こんなお花が咲いていました。

f:id:ame626:20170608233513j:plain

パープルの雅なお花。ナスです。



今まで生きてきて、お恥ずかしながら初めて見ました。。こんな形なんですね。たぶん、理科の授業とかで覚えさせられたような気がしますが、全然どんな形だったかなんて記憶に残っておりません。



やはり、実際に体験するという生きた知識に勝るものなし。なのかも。

f:id:ame626:20170608233527j:plain

 そして、前から咲いていましたが、ピーマンの花が意外に可憐でかわゆい。

f:id:ame626:20170608233547j:plain

実も大きくなって、数も増えてきましたよ!手ごたえを感じまくりの今日の園芸でした。

コメント