取手の駅からいちばん近い酒蔵。

おはようございます。



唐突ですが、先日、利根川カヤックに乗りました。

いつも見ている川ですが、こんなにきれいだったんだ!と、びっくり。



利根川の真ん中で舟を漕ぐって、なんか不思議(笑)天気も良くて、気持ちよかったですよ。

f:id:ame626:20181117082552j:plain



で、話はかわりますが、

12月9日に取手駅の近くにある田中酒造の蔵開きがあるそうです。



ごそごそ。チラシもらってきました!

f:id:ame626:20181117083130j:plain



ちょっと前にあった、お祭り(?)みたいなやつですね。

www.choitoibaraki.com



蔵見学をはじめ、試飲や食べ物もでるようです。



個人的に注目なのは、「酒粕つかみ取り」!



酒粕の甘酒を毎朝飲んでいるので、これは気になる。

毎日飲んでいても、人生で一度も、つかみ取りはしたことないですからね!



田中酒造は取手駅の東口から徒歩で5分(と、チラシにあった)。

お時間ある方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。



前回のイベントでも子ども連れがたくさんいらっしゃったので、ご家族でというのも楽しいかと思います^ ^

コメント