Google先生に聞く前に、親に聞く。

先日もらった花束。

寒くなってきたから生のお花が持っていいですねー。

f:id:ame626:20181130164954j:plain



実家に行くたび、学びがたくさん




さて、いまのお家は夫の実家にも近い(歩いて15分)のですが、

わたしの実家にも電車で数駅なので、ちょくちょく帰っています。



母があずきをゆでておしるこをつくってくれましたー。ほっこり。

f:id:ame626:20181130165002j:plain

最近は改めて親のことを、

いい意味で「他人」として「人生の先輩」として

話せるようになってきたなぁと思います。



DIYや野菜づくりは父に、料理のことやお裁縫は母に

いろいろと教えてもらうことが増えました。

実家で一緒に住んでいたときは「教えもらいたい」とか

全然思わなかったんだけど(おいおい)。



気づくと自然と親と同じような暮らしになってきているんですね。

DIYもレシピも知りたいことはネットですぐ調べられるけど、

親から「ウチのやりかた」っていうのを

教えてもらうのが最近いいなぁと思っています。

コメント