冷蔵庫に余ったあんこの使いみち。

図書館に本を返しに行った帰りの利根川沿い。今日も小春日和でしたなぁ。

f:id:ame626:20181116085745j:plain

実家からもらった大量のあんこ、どうする?


先日、母から「あんこをつくったから、あげる」と言われて

ワーイともらってきたのですが。なかなかなくならない。。



ちなみに、実家では手づくりのお団子にしていただいていました。

f:id:ame626:20181116090612j:plain

あ、みたらしも!

f:id:ame626:20181116090621j:plain

おいしかったなぁ。じゅる。



で、家のあんこはどうするのか、ですよ




まず、丸めました。

f:id:ame626:20181116085750j:plain

そして、また冷蔵庫に入っていたクリームチーズも一緒に入れて。

あんこクリームチーズパンにしてみました。

f:id:ame626:20181116085753j:plain

あんこ30g、クリームチーズ10gでギリギリかなぁという感じで包んだのですが、

食べてみたところ、もう少しクリームチーズの割合多くてもいいかもっていう感じ。



完全な丸のかたちにしたものもつくったのですが、

やはりちょっと上を切って中身が見えているほうが食欲そそりますね。



以上、残りものを消費した話でした。

コメント