ふたりで380円!霞ヶ浦の生しらうおでどんぶり。

またちょっと前の話になりますが、茨城県の行方(なめがた、と読みます)に行ってきました。



キラキラな霞ヶ浦の目の前!道の駅 たまつくり


はじめての霞ヶ浦は、想像以上に気持ち良かったです!

f:id:ame626:20181115090534j:plain

水面がキラキラ。この時期は水辺のお散歩がおすすめです。

10月末に行ったのですが、ものすごい数のトンボが飛んでいました。



そして、この霞ヶ浦の目の前にあるのが「道の駅 たまつくり」です。

行方といえばさつまいも。

紅はるかが3本で150円。おやすい!もちろん買いました(笑)

f:id:ame626:20181115085950j:plain

そして全然知らなかったのですが、霞ヶ浦ではしらうおが獲れるようです!

生しらうおが200gで380円!?やす!

f:id:ame626:20181115085940j:plain

ということで、お家でどんぶりにしました。1パックでふたりぶん充分にとれる量です。

しょうがとねぎを添え、醤油をたらり。

f:id:ame626:20181115085956j:plain

さすがはとれたて生…!身がぷりっぷりしています。

これは、本気でまた行って食べたいです。

コメント