銀座の「IBARAKI sense(イバラキセンス)」で食べておきたいもの。

週末、銀座に行く予定がありました。

そういえば茨城のアンテナショップがリニューアルしたんだっけ!

と思い出し、寄ってみることに。



目印は、ゴールドジム(笑)




リニューアル前も行ったことはなかったけど、なんとなく場所は知ってたんですよね。

おぼろげな記憶をたどり行ってみると、ゴールドジムの下でした(なぜ!)。

イエローの看板が目立つので、まずはゴールドジムを探すと早いですよ(笑)

f:id:ame626:20181119080427j:plain

この上でカラダを鍛えている方がたくさんいらっしゃいます(笑)

ibaraki-sense.com

どうやら、県知事が変わり、

茨城のものをより高級志向のブランド化していこうということで

全面リニューアルしたそうです。

f:id:ame626:20181119080515j:plain

県民も知らないものがたくさん。日本酒も多く並んでいましたよ。

f:id:ame626:20181119080527j:plain

試食した柿ピーがおいしかった。

f:id:ame626:20181119080539j:plain

↑笠間のグリュイエールでは、ちょっと前にモンブラン買いました!



ここに来たら、必ず食べたほうがいいです!というもの




で、ここで多くの人が食べていて、おすすめなのがこれ。

f:id:ame626:20181119082009j:plain

茨城産ミルクソフトです。

この質感みてくだされ。なめらか。



牛乳のコクはしっかり感じるのですが、しつこくなくて後味さっぱり。

あと、このワッフルコーンがいい仕事しています。ソフトクリームはみんなワッフルコーンにしたほうがいいと思っているくらい好きなので。ザックザックでおいしいですよ。



外向きのテイクアウト専用レジがあるので店内に入らずとも買えます。

どこかでランチ食べたあとに、、でもいいかもしれませんよー。

コメント