素敵な贈りものが届きました。

友人から突然お届けものがありました。



開けてみたら…

f:id:ame626:20181123233835j:plain

おー、クリスマス感。

わが家に今年初のクリスマスっぽいものがやってきたぞい。



これ、何かというと、ルピシアティーバッグのセットなんですね。

f:id:ame626:20181123233842j:plain

台座みたいなところを開けると、クリスマスをテーマにした3つの紅茶缶が入っています。かわいい!



出産祝いのお返しで送ってくれたものなのですが、

「良いクリスマスを!」とメッセージつきて送ってきてくれたのがうれしい。



お祝いのお返しって”礼儀”という感じで、ともすると形式的になったりしますが、

季節とか相手のことを考えて品物を選んだり、ひと言添えてあったりすると

送ってもらう方も何だか気持ち良く受け取れますね。



せっかくなので私もクリスマスカードでお礼のお手紙を送ろうと思います!

コメント