2階の部屋には収納がない。

わが家の2階には寝室の他に2部屋あり、仮こども部屋となっています。
いまのところno kidsなので、ひとつがわたしの仕事部屋。
もうひとつは、くまのすけさんの筋トレ部屋として使っています。

じつはこの2つとも、収納ゼロです。

すぐに子ども部屋になるというわけでもなかったので
「絵とか描くアトリエ部屋にする?」とか、
自由に使う部屋として100%の面積を使いたかったので、あえてです。

そしてこのGWを使って、くまのすけさんが筋トレ部屋に棚をつくりました。


といっても、つくるのにかかった時間はぜんぶで4時間くらい??

ねじ回しだけでつくれる簡単アイテムがあるからです。
それが、こちら。



2×4の木材をホームセンターで買ってきて、
カットもホームセンターにおまかせ。
お家でジョイントさせて、さいごに天井でつっぱらせれば完成!

ふだんDIYしないくまのすけさんも一人でつくれました。パチパチ。
(すみません、わたし仕事してました)

じつは以前、これでキッチンのパントリーの棚もつくったんですよ。
あとから棚を増やせるし、イヤになったら外せる。
ゆくゆくは別の使い方をするかも、という所にはおすすめ。

今回は1万円ちょいでできました。
なんといっても、気軽にDIYする楽しさと
できあがったときの達成感がいいですね。


それにしても、くまのすけさんのマンガのクセが強い。


いつもお読みいただきありがとうございます。こちらのランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のクリックをいただけたらうれしいです。あしたの更新の励みになります^^
にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

コメント