STAY HOMEと面白がり力。

今日はもう夏!っていうくらい気温が上がりましたね。
週末のお買いものに行ったのですが、半袖の人もちらほら。
わたしは冷え性なので、まだ袖がないと不安ですが。。

こんなポカポカ陽気になると、夫のくまのすけさんと思い出すのが、
付き合いたてくらいに行った原美術館のテラスでのランチ。

青々とした緑が楽しめる中庭で、冷えた白ワインを飲みながら
ボーッとするのがすごくよかった。

そんな思い出の原美術館、もちろん今は休館していて、
しかも今年12月に品川は閉館してしまうとのこと…。
残念すぎる!と、ふたりで嘆いておったのですが…


なにはともあれ、
「外で白ワイン飲みたいよね」ということで着地しました。(どこに)


ということで、お昼はウッドデッキで、
くまのすけさんお手製パスタと、くまのすけさん選の白ワイン(しっかり冷やして)。


ホタルイカと冷蔵庫にあったチンゲン菜を活用して、フィーリングでつくってくれました。

庭でとれたネギを散らして、いつもの通り庭でとれた水菜のサラダと。
いつもワインといえば赤を選んでしまうのですが、
こういう暑い時期になると冷えた白が飲みたくなりますよね。

ジリジリとした日差しとアルコールでいい感じになり、、
さらに調子にのって目の前に生えていたミントでモヒートまで。


もちろん今はほんとうに大変な時期なのですが、
わが家はみな幸運なことに無事暮らせています。

まず大人しく家にいることが、多くの他の人のためになる。
そういう状況にいる自分たちだからこそ、
せめてできる範囲のなかで面白がって
一日一日を過ごしていければいいなと思います。

コメント