仕事机だけはミニマリスト。

持ち物も多いし、ムダなもの買っちゃうし。口が裂けてもミニマリストとは言えないのですが、とにかくできれば身軽でいたいという気持ちが強いです。

これまた、ミニマリストになりたいモチベーションを上げる本。手元に置いて読み直す。

でも誰かと住むうえで、一人だけの思考を押し付けるわけにはいきません。「居心地いい」と感じる空間は人それぞれ違いますからね。(でも、夫のくまのすけさんはすごく尊重してくれるんですが)

そして、いきなりモノを激減させることも難しいです。リビングのテーブルはいつもとっちらかってます。

ということで、GWにわたしの仕事部屋の机だけをシンプル化しました。


作業中はノートPCやら資料でぐちゃっとなるのですが、終わったら下にある引き出しスペース(引き出しではないが)に全部しまう。使っていないときは、上にほぼ何もない状態にします。


残していいのは、この3つだけ。ペンと、立てておけるメモと、ハンドクリーム。

このペン立て、もはやいつ買ったのか思い出せないのですが、「1本しか入らないって…どう使うねん」と、自分ツッコミいれていたのですが、今となってはこれがいい。しかもキノコだし良くないですか(笑)

メモは見たままですが、なぜここにハンドクリーム…とお思いでしょう。近頃すっごい手が乾燥して大変なんですよ。歳なんでしょうね。。PC打ってるとガサガサが気になって集中できないので、自分なりのはかどるコツです。しかもすっごくいい香りなので癒されます。


机に置いても安定するの缶なのもいい。個人的にフルールの香りが、他であんまりないから好き。

ミニマリストに憧れるけど、徹底は難しい…というとき。自分の空間だけやってみると、いろいろ気づきもあるし、けっこう欲が満たされるのでおすすめです。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければお好きなバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 住まいブログへ

コメント