またサザコーヒーでケーキを買ってきたので。

また勝田駅に行ってきたので、サザコーヒーでケーキを買って帰りました。

今回のセレクト。その1は「練乳プリン」。


いきなりケーキじゃない、とお思いでしょうが、正しくは練乳プリンケーキなのだと思うんですよね。底にスポンジ部分があるので。

もうその名の通りなんですが、練乳入りのまったり濃厚な味わいです。しかもわたし好みの固めの食感。これは、本当にコーヒーとともに味わうべきプリンです。この濃厚さに、いちごが逆にさわやかさを加えてくれて、想像以上に良い組み合わせだなと実感。

金色のコインはチョコレート。

…と、ここまできて、ちょっと重たくなってきました。。(これも歳のせいなのか)サザコーヒーは、ケーキを全品620円で統一していて、おトク感を出そうという!心づかいなのかもしれないのですが、大人の女性が全部食べるのはキツイかも…。濃厚なプリンの上に、生クリームも、チョコものってるし、もうほんとサービスをしすぎているのである(笑)

プリンはおいしいので、2人とかで食べたらちょうどいいかも^^このように、やりすぎるところが茨城の惜しいところであり、かわいいところでもある。。

お読みいただきありがとうございます。もしよろしければお好きなバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 住まいブログへ

コメント