バリのおみやげが役にたつときが来た。


今日はまるで、夏みたいな気温になりました。取手市は26度くらいまで上がったみたいです。とはいえ、まだ半袖にはなりません。冷え性なので。

ところで、わが家の在宅勤務体制はこのような感じ。1階のリビングは、くまのすけさん。わたしは2階の仕事部屋。つまり、くまのすけさんオンタイムの間はほんとうに会話しません。話すのはお昼ごはんと、お茶を淹れるときくらい。

いつもはあたたかいセイロンティーを淹れているのですが、今日は冷たいレモングラスティーにしました。



昨年のバリ旅行で買っておいたもの。粉末タイプなのでアイスも水に溶かすだけでかんたんです。レモングラスのすっきりとした香りは、気分をリフレッシュさせて集中力を高めてくれるそう。この時期にはぴったりな気がする。暑がりのくまのすけさんも癒されたようです。バリで買ってたこと、完全に忘れてたけど。

そういえば探したところ、日本であんまり粉末タイプってないみたいですね?

つぎに買うなら、やっぱりPUKKAかな。

ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のお好きなバナーをクリック(一票)お願いいたします。こんな所まできて押してくださる方、本当にありがとうございます!!

明日の更新の励みになります^^ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 住まいブログへ

コメント