おうち時間が増えて買ったもの。その②

パンを焼く機会が増えたので、生地に使ったり、食パンに塗ったりとバターを使うことが増えました。ちまちまと200gずつ買っていたのではすぐなくなるし、割高なので450gのかたまりで買うことが多いです。

それに伴い、ずっとほしかったのがバターケース。今まで使う分だけ手持ちのタッパーに入れて何とかしのいでいたのですが、、いよいよ買おう!と思いました。

いちばん候補だったのは、野田琺瑯のもの。よく見るやつです。


パンラボの池田さんも持っている…ということだったので迷ったのですが、いろいろ探してやっと決めたのがこちら。

KILNERのバターケース。


サイズは、けっこう大きめ。幅17×奥行10.5×高さ7.5cmです。

そして、しっかりとしたガラス製です。Amazonのレビューでは、「冷蔵庫から出すときに水滴で手がすべり、フタを落としてしまう…」「落としても割れないけど、ケガには注意」といったものがあり、、大丈夫だろうかとビビっていたのですが、実際はそこまで重たすぎる!という印象はないです。想像がふくらみすぎたのでしょうか。

このケースに決めた最大の理由は、ケースのなかでバターが切れること。毎回ぱかっと開けて使う分だけナイフで切ればOKなので、使う頻度が高い人にはうれしい。


バターカッター付きのもあるんですけど、バターがやわらかくなってないとうまく切れないというのも聞くので。それに450gサイズのものを買うので、そもそも包丁でないと切れないし。

残念だったのは、450gのかたまりそのままを入れることはできないってことでしょうか。1枚目の写真はむりやりかぶせたんですけど、じつはフタが閉まっていません汗 でも、すぐ使わない分は冷凍するほうがフレッシュさが保てるから問題ない。

そして、これはわたしの曖昧な記憶なのですが、大好きなRachel Khooが番組で使っていた…ような気がするんですよね。ネットで探したけど見つからないのですが。。見た目もかわいいし、豪快なバター使いが有名なRachel Khooが使っているなら使いやすいに間違いないというのが、じつは買った理由のひとつでもある。


ブログランキングに参加中のため、もしよろしければお好きなバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 住まいブログへ

コメント