茨城(というか、うち周辺)の最近のスーパー事情。

週末のお買いものは、いつも夫のくまのすけさんのご両親と行っています。「新玉ねぎの大きいパックを買ったから、半分あげる」と言われて、見たら


想像を超えていた。なにこれ。

半分くらい…といって、結局8個いただいたので、おそらく16個くらい入っていたのでしょう。なんとこれ、500円だったそう。ほんとうに信じられない。しかも1玉のサイズがそもそもデカいし。


そして、ちょっと前から気になってたんだけど


納豆の購入制限。

一時期ウイルスに効くといったデマから、納豆も品薄になった…というニュースもありましたが、いまだにそうなんでしょうか?少なくとも近所のスーパーで、納豆がなくなったのは見たことがないのですが。そもそも茨城のスーパーは納豆コーナーが充実しまくっている印象なので(種類も多いし、売り場スペース自体が大きい!ほし納豆とかもほぼある)、なくなる心配はなさそうなんだけど。

わが家は『YOUは何しに日本へ』大好きなのですが、こんな状況、海外の人からは信じられないでしょうね。納豆奪い合ってるって。。ちょっとシュールじゃないすか。でもわたしも納豆大好きなんで、ゆずり合っていきたいものです。


いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければお好きなバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ にほんブログ村 住まいブログへ

コメント