85円で外構メンテナンス。

駐車場の目地にグリーンを植えてあるお宅って多いと思うのですが、わが家もそうです。「玉竜」という、よく見る植物にしていました。

が、これって放っておけばキレイな状態を保てるかというと、そうではないんですね。。

スキマに雑草が生えやすく、意外と暑さに弱かったりする…。(茶色くなったり)雑草を抜くついでに一緒に抜けちゃったり、ここしばらくちょっと残念な見た目になっていました。



そもそも「玉竜」にしたことが間違いだったのか…?

いやでも、コンクリートの間からこんもり緑が生えてるのって好きなんです。。なんかよくないですか?私の実家の駐車場もそうなのですが、キレイにふんわり生えているので、あんなふうにしたい!もうちょっとがんばってみたい!と、メンテナンスしてみることに。


ということで、ホームセンターでスキマを埋める「玉竜」を購入。1つ85円(税別)なり。え、けっこうお手頃…。おうち建てたときは外構工事でお任せしちゃったけど、これ入れるくらいなら自分でやった方が安上がりなのでは。。

とか思いつつ、せっせと植えます。


おー、埋まりました。かんたん。あとは、お水をしっかりあげて、肥料もときどきあげています。こういう部分のグリーンって放っておけば大丈夫そうと思いがちですが、意外と手間がかかったりします…。忙しくて無理っていう方は、最初から目地なしか、石入れるとかのほうがいいのかな、と思ったりします。

ま、これらも生きているグリーンたちなので、庭いじりのひとつとして楽しめるくらいの余裕を持っていきたい。と、個人的には思っています。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント