豪雨災害への支援、すぐできました。

週末、こちらではひさしぶりに晴れ間が見えました。一方で気がかりなのが、豪雨被害を受けている九州のこと。。じつは九州に住む親せきがいて、そちらは大きな被害はなかったらしいのですが、やはり他人事とは思えません。

ということで、ネットではじめて寄付をしてみました。色々な支援団体があるのですが、今回はMakuakeで立ち上がっていたこちらのプロジェクトに参加しました。

Makuakeの利用は初めてだったのですが、登録から寄付まで5分もかからずにできちゃいました。思ったよりかんたん。クレジットカードが使えるので便利です。

寄付完了の活動報告ももらえるそうなので、自分の寄付がちゃんと使ってもらえているかがわかるのもうれしい。



さて、こちらはお知り合いの方のために焼くパンの試作。オレンジピールとくるみ入りのミニ食パンです。



もしご興味があれば、なにか少しでも支援のアクションしてみませんか。意外とかんたんにできることがあります。今日もお読みいただきありがとうございました。こちらももしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント