オンライン飲み会の経験値。

友だちが少ない少ないと言い続けておりますが、まさかわたしがオンライン飲み会というものをやる日がくるとは。

というか、じつはこれまでに3回参加させていただきました。あ、これって一般的に「少なっ!」って思われる数なんでしょうか…。なんか急に恥ずかしくなってきた。

でも、とにかく3回はやらせていただいたのです。

それまでは「オンラインで顔出してまで話すことなんてある??」って、やりたいと思ったことが一切なかったのですが、誘っていただいて参加すると…おや、意外と楽しいではないか。(遅)

家には夫のくまのすけさんもいて、外出自粛でもまったく寂しいと思ったことがありませんでしたし、そもそもおしゃべりなほうでもない。でも、さすがにこう友だちに合わない日々が続いてくると、やはりこんなネクラ人間でもしゃべりたいという気持ちになってくるんですね。新しい発見でした。



結婚式でいただいたお花。レモンがこんなふうに入っててもいいんだ~。かわいい。これも新しい発見。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント

  1. えっ、何気にもう3回もやってたんだ!それは本当に友だち少ないのか?あと、あんなに接続がうまくいかなかったから、ほぼやったことないのかと思ってました笑
    当然のようにお花にレモンが入ってますが、世の中こんなこともあるんだね!確かにすごくかわいい。

    返信削除
    返信
    1. うさプリン(管理人)2020年7月29日 18:07

      >わきざわさん

      え、3回ですけど、、これは世間に発表して恥ずかしくない数ですか?他はLINEでやってたんですよねー。ZOOMはあるときからなぜか人の声が聞こえなくなりまして。次にわきざわさんが神になるときまでに解決しておきます!

      削除

コメントを投稿