いよいよ収穫です。

ずーっとネットのなかで沈黙を保ってきた、紫キャベツをついに収穫しました。



小ぶりだけど、ずしっと重さを感じます。そして、この葉っぱの光沢感が、自然のものとは思えない…!これも、ただ水あげたりしていただけだけど、こんなふうに育つなんてすごい。。


そして、トマトも。赤いの発見!



まだひとつだけだけど、ゲットしましたー。


さっそくふたりで半分こにして試食してみましたよ。やはり、みずみずしくておいしい!これまで小さいのしか育ててなかったから、ここまで肉厚なものができると、達成感がありますね。

トマトはほかにもどんどん実がついているので、これから赤くなるのが楽しみです!


まだ中間報告ですが、やはりネットをかぶせて育てる野菜って面倒かもー。ブロッコリーはちょこちょこ収穫できましたが、費用対効果はそこまでってかんじでした。。ネットをひらくときは重石からもれなく虫が飛び出してきたりするので、くまのすけさんにお願いしないといけないし。。結局、虫入っているからネット意味あったのかも微妙だった。。

さて、今日もお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします^^ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント