レジ袋有料化の影響がこんなところに。

レジ袋有料化ってよく言っていますが、「レジ袋」って言います?「ビニール袋」は言うけど、レジ袋ってあんまり言わない気がするのですが。。お店側の言いかた?

ま、わが家では環境のことを考えてずっと袋持参派だったので、(むしろ図らずもビニール袋をもらってしまったときは悔しがるくらいでした)有料化されてもまったく影響はなく…と思っていたのですが、ありました。影響。


くまのすけさんが毎月買ってきてくれるお花。仕事から帰る途中でよく青山フラワーマーケットで買ってきてくれるのですが、なんとビニール袋が1枚10円になったそうな!10円ってけっこうする…!しかも仕事帰りに思い立って買いにくお花だし、そりゃビニール袋必須ですわな。

ということで、次回からはこれまでにもらっていた袋を持参することに。というか、たたんで仕事用のカバンにいれておいてもらった。いつでも買えるように(笑)←ずうずうしい。

いやー、今月いただいたお花もキレイだなぁ。



また性懲りもなくシナモンロール焼きました。くまのすけさんにはバターが足りなかったようである。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント