食い意地がはりすぎている。

Netflixで最近見終わったもの。『甘々と稲妻』です。


アニメ、美味しんぼ以外にもみてますよ…と言ってみたけれども、これも食べ物系であった。どれだけ食べること好きなんだよ、というはなし。。

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、お母さんをなくした娘つむぎちゃんと、お父さん(犬塚先生)の家族のお話です。ひょんなことから、お父さんの教え子 小鳥ちゃんと3人で一緒にご飯をつくって食べることになります。(ひょんなことから、って便利な言葉…)

毎回みんなでごはんをつくるのですが、3人とも料理できない組なので、基本的にアニメ見たからといって、何か新しい知識が得られるわけではありませんが、(美味しんぼと比べちゃいかん)いやー、ほのぼのとします。安心してご飯食べながら観られるアニメ。

幼稚園児のつむぎちゃんは、かわいいっていうか、基本ちょっとイラっとさせる要素を持っているのが、なんかリアルっぽくていいですね。どっちかというと、犬塚先生のほうがかわいい。

マンガは続いていたようなのですが、最終回にへんに盛り上げたりせず、いつものように終わってくれたのが良かったです。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント