今のうちに名作映画を観ておこう。

映画といえば、最近はやはりおうちで観ることがほとんど。いろいろ公開が始まってきてはいますが、せっかくおうちで過ごすことが多いので、この間に名作と言われるものを観ておきたいなーと思っています。


ということで、最近観ていたもの。

Quentin Jerome Tarantino監督の『Reservoir Dogs(レザボア・ドックス)』。テーマ曲とかすごく有名だけど、観たことがありませんでした…!


たしかに、映像がきれい、音楽もかっこいい!でも、ちょっと会話の感じとかストーリーの展開が回りくどすぎて苦手かも。。いやでも、『バイプレーヤーズ』のオープニングとかで元ネタが気になっていたので、観ておいてよかった。


あと、くまのすけさんのおすすめだったVíctor Erice Aras監督の『The Spirit of the Beehive(ミツバチのささやき)』。



まさに子どもの世界。美しくて残酷でこわい。なんか、何が起きるのかが想像できなさすぎてドキドキします。それにしても、これ、、主役の子が天使のような可愛さなのですが…!たまにこういうのは観たくなりますね。続けてはつらいけど(笑)


あ、そういえば、また久しぶりに映画館にも行きましたよ。その話はまた次回にでも!

今日はお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント