外食できない。でも、馬刺しが食べたい。

全国的にまた感染者数が増えていて、なかなか外食するのが難しいですよね。わが家でも仕事に出たときのランチくらいしか、外で食べることはありません。


でも、たまには普段家で食べないようなおいしいものが食べたいー!


とくに、馬刺し!(急に)


ということで、楽天でお取り寄せしてみました。


今回注文したのは、

・馬心臓(ハツ刺)
・馬ハラミ刺し
・馬大動脈
・さくらセット(赤身・ユッケ・ヒレ・ふたえご)
・豚酢もつ

あ、ちなみにすべてくまのすけさんチョイスです。ていうか、馬だけじゃなくて豚入ってるし…(笑)


けっこうバラエティ豊富。冷凍なので、週末の飲みたいときに解凍して食べています。

で、お味なのですが、これ冗談ぬきでおいしいです。

祖父母が熊本なので小さい頃から馬刺しを食べていたのですが、関東の適当な居酒屋さんで出されている馬刺しで満足したことがなかったんですよね。。まさに冷凍ですが、なにか!っていう、べちょべちょのやつが多くて。

でもこちらのはすごく歯ごたえがあって、こりこりでおいしい…!個人的に歯ごたえがあるのが好きなので、、満足でした。そして馬のハツとか大動脈とか、あまり出会えないレアな部位も味わえるのが良いですね。

何より好きなときにちょこちょこ食べられるのがうれしい。なんか、冷凍庫に宝物を入れている感覚(?)というか。

冷凍庫を覗いてニヤニヤする日々がしばらく続きそうです。



今回注文したのはこちらです。



こちらも熊本の応援になるのかしら。さて、今日もありがとうございました。もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント