家族がトウモロコシを食べないときは。

今週もまた、実家からのおすそわけシリーズ。りっぱなトウモロコシをいただきましたー。


先日、NHK俳句で出ていた、パパ料理研究家さんが「トウモロコシは皮のまままるごとレンチンがいちばん簡単でおいしい」とおっしゃっていたので、やってみました。ラップにつつんでレンチンはやったことあったのですが、そのままかけてしまってよかったんですね。

1本につき600Wで5分。あ、ほんとうにおいしくなってる!茹でるより栄養も逃げないから良いですね。


しかし、じつはひとつ問題が。

くまのすけさんがあまりトウモロコシを好きではない。(食べられないわけではないが、積極的に食べたいとは思わないのだとか)

つまり、ただ茹でた(レンチン)だけでは、食べる人がわたししかいないということ。

ということで、とりあえずポタージュにしてみました。あえてのつぶ感のこし。


青のりではないよ、パセリだよ。

こういうときに、「あーブレンダー買ってよかった」と思う。ちょっとした料理のチョッパーとしても、マフィンつくるときとかも、けっこう役立っています。

コーンポタージュは飲んでもらえるので、こんな感じで徐々に消費していきたいと思いますー。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント