結婚式にお呼ばれしてきました。

お知り合いの方の結婚式に出席してきました。

友だちが少ない我々なので、結婚式はひさしぶり。ハッピーなオーラをたっぷり浴びてきました^^

もともと3月を予定されていたのですが、感染防止対策のために延期となっていました。主役のおふたりも不安を感じられていたかと思うのですが、やっと実現できてよかったです。しかも朝から雨だったのに、式が始まるころには快晴に!すごい。



ところで、この時期の結婚式ってどうなっているのか、気になる方も多いと思うのでは?


今回出席させていただいた式では、もちろん式場側でしっかり対策がなされていました。入口では検温があり、バスケットからフラワーシャワーを受けとる際、スイーツバイキングなどのお皿をとる際にもこまめにアルコール消毒をします。

あと、入口、トイレなど至るところに置き型のクレベリンがありましたね。(わが家でも使っています)


出席者の方々も、基本的には食事のとき以外はマスクを着用していました。写真の際は外すなど、柔軟に対応していましたね。

ただ、おふたりも残念だったろうな、と思ったのが、ご親族・ご友人たちで計画していたフラッシュモブの催しが見られなかったこと。こちらは人同士が密着・接触してしまう危険性があるからということで、難しかったそうです。

本来予定していたとおりにはならなかったけれども、やはり大切な日に、親しい人たちが集まれることって素敵だなと、今回出席させていただいて改めて思いました。

オンラインのコミュニケーションが多くなれば多くなるほど、こうして人と直接会って感謝の言葉を伝えられることって本当に貴重になってくるんだろうな、とも。

ぐだぐだ言いましたが、ほんとうに良いお式でした。おふたり、いつまでもお幸せに。

いつもお読みいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中のため、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント