美味しんぼに学ぶ日々。

最近のわが家で流行っているのは、アニメ「美味しんぼ」をNetflixで観ること。子どものときになんとなく観ていた記憶はあるのですが、全然きちんと覚えていなかったことがわかりました。

だって、めちゃめちゃ面白いんです!

みなさんご存知の「究極のメニュー」って、そもそも何なのか??1話目から観ているところですが、今のところ全然わかりません(笑)。経費を使っておいしいものを食べるための魔法の言葉なのではないかと見ていますが…。

また、今ならググれば一発じゃない?ってことも、「いや、●●だ!」「何を、△△に決まってるだろ!」と、みんな自信満々に言い争う。そして世界目玉焼き会議(IFEC)での議論(神回)は、もはやシュールなコントにしか見えん。

そんなツッコミどころもありつつですが、栄養について学べるのがわたしとしてはとてもありがたい。

たとえば石焼き芋。


わが家ではわたししか食べないし、糖質が…と買うのをためらってしまうのですが、ビタミンCがトマト、レタス、きゅうりなどより豊富で、しかもでんぷん質がその流出をくいとめてくれるという(食物繊維たっぷりはもちろんですが)、女性にうれしい食べ物であることを知り、これからは迷わず買おうと心に決めました。

ありがとう、山岡さん!

さて、美味しんぼ好きな方、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。そうでなくても押していただけると喜びます^^ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント