2020年で、いちばんうれしいニュースかも。

そういえば先日仕込んでいたパイナップルのお酢できましたー。さっそく炭酸わりにしてみましたよ。


って、ほぼ透明だから全然パイナップルのお酢かどうかわからない。。でも今までつくったお酢のなかでトップクラスに果実の甘みが感じられて、いい!

お酢のキツいかんじが抑えられて、まろやかになっています。りんごのお酢と並ぶおいしさですな!これはまたつくろう。

そんないい気分ついでに。

2020年に入って世界は大変なことになってしまいましたが、良かったニュースもあります、というお話。

すごく前にわが家の時計は、nendoデザインのものにしました、という投稿をしていたんですが、


そのnendo代表の佐藤オオキさんとクリス智子さんのラジオ「CREADIO」が、春に復活したんですよね!3年前に終了してしまって、くまのすけさんと残念がっていたのですが、、まさかまた聴ける日が来るなんて。

デザインをテーマにしたちょっと珍しい番組なんですけど、小難しいことはなく、ほんとうにお二人のトークがおもしろくて好きなんですよね。終了後のオオキさんソロの番組も聞いていたけど、やっぱりこのお二人のかけあいが素晴らしい…!

オオキさんがお腹が弱い話とか、松井優征さんとつるみすぎの話とか。また聴けてうれしい(T T)今年のGWに海外に行こうと楽しみにしていたのに、もちろん行けなくなったわが家にとっては、本当に救いです。2020年も悪いことばかりではない。

ちなみに放送はJ-wave 金曜26:30~なので、もれなくradikoになるかと。ラジオを聴くついでに、ご面倒でなければ↓のバナーをクリック(一票)お願いします。ランキングが、たぶん動きます。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント