落ち着いたら行きたい、水戸のスリランカカレー。

昨年の写真を眺めていたら、カレーな1枚を発見しました。

そういえば1年前の夏、都内の友だちを呼んで、水戸芸術館に遊びに行ったのでした。あー、懐かしい。そのときにランチで立ち寄ったのが、水戸の「コジコジ」です。スリランカカレー大好きなので、一度行ってみたいと思っていたお店でした。

開店前に着いたのですが、すでに待っているお客さんの列が。本当に人気店のようでした。プレートはこのようなかんじ。


たぶん手前の赤いやつだったと思うけど、タコとかを使っていて珍しいなと思った印象があります。どれもおいしい。いろんなミールをすこしずつ、だけどけっこうお腹いっぱいになります。

そして、お客さんがいっぱいきて忙しそうなのに、店員さんがすごく丁寧でやさしかった。。お料理をしっかり説明してくれるし、ライスのおかわりもぜんぜんしてくださいね!っていう感じで。

そうそう、この時期はやっていないと思いますが、当時は炊飯器がおいてあってライスお替り自由でした。セルフサービス…というのがなかなか衝撃的だったなぁ。


Twitterをみていると、最近はテイクアウトなどもやられているみたい。さいきんはおうちごはんばかりなので、外のおいしいごはんが恋しい。

今日もお読みいただき、ありがとうございます。
もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします!
いばらきの端っこから喜びの声をあげます^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント