成城石井で見つけた茨城スイーツ。

ご存知ない方も多いと思いますが、取手には成城石井があります。しかも、まさかの県内唯一らしい(笑)JRの改札出てすぐなので、利用しやすいです。

先日、茨城産のものを使ったオリジナルスイーツを見つけたので買ってきましたー。


茨城県産タカミメロンの杏仁豆腐、です。

成城石井の杏仁豆腐シリーズってすっごくいっぱい並んでいるのですが、緑葡萄の杏仁豆腐がおいしかったので続けて買ってみました。

このシリーズ、見た目はふつうのカップスイーツなんですけど、持った瞬間の重量感におどろきます。ずっしり…なんですよ。食後のスイーツにはけっこうお腹いっぱいになるかも。


さて、タカミメロンのをぱかっと、開けると


こんなかんじ。上にメロンのジュレと大きめ果肉がごろんとのってます。

お味ですが、杏仁は甘すぎないミルクのやさしい感じでもちろんおいしい。でも、わたし的に押したいのは、ジュレの方なのですよ。よくありがちな、なんちゃってメロンではなく、ちゃんとおいしいメロンジュレなのです。

ジュレはわりとかためのぷるぷる、爽やかな果実味なので、杏仁と一緒に食べるとまた楽しい。ネットを探したところあまりでていないのですが、、これは期間限定なのでしょうか??タカミメロンだけじゃなくて、杏仁シリーズ全般けっこうおいしいので、もし見かけたらおためしあれ。

もし何かのお役にたちましたら(ないでしょうが)、↓のバナーををクリック(一票)いただけると泣いて喜びます。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント