これも「萌え断」でいいですか。

おばちゃんなので、最近「萌え断」というものを初めて知りました。萌える断面のことね。この間、取手にあるケーキ屋さん「ル・ソレイユ」さんでケーキを買ってきたのですが、もしかしてこれもそうかしら、と思ってあげてみます。


このチェシャ猫的な断面も、萌え断に含まれますでしょうか。だれも答えてくれる人はいないが。ちなみにカシスのケーキです。なんかビタミンとれそうな感じがしてセレクト。甘酸っぱくて、サイズ的にもちょうどよい。


こっちはくまのすけさんセレクト。このクレープ、なんとプリンを包んでいるんですね。私の好みのかためプリン。ひとくちいただいたがおいしかった。こちらもキレイに切ったらある意味いい断面だったのかもしれない。

そういえば、かさまうつわ商店オープンしましたね。たくさんあるので、全然決められなさそう…!おうちでゆっくり見ましょう。買いましょう。

最近どころじゃないが、前から写真がマンネリ化してますね。。どこか景色の良い外で撮れるといいんですが。さて、もしよろしければ↓バナーのクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント