ひさびさの映画館。

あれから外で娯楽的なものにまったく触れていませんでしたが、ひさびさに映画館に行ってきました。というのも、Jim Jarmusch監督の『The Dead Don't Die』が公開されていたから!



もともと今年4月公開予定で、2年前くらいから楽しみにしてた(いやほんとに)のですが、コロナの影響で公開延期になっていたのですよね。この時期に行くのはちょっとためらわれたのですが、充分対策して乗り込んできましたよ。

映画館でもやはり入場前に検温するなど、対策はきちんとされているようでした。

で、肝心の映画ですが、Jim Jarmusch好きにはいいかもなのですが、逆にこれまでのを知らない人だと元ネタがわからず楽しさ半減なのでは…という印象も。わたしたち的にはムフフな面白さがいろいろあって楽しかったのですが、ちょっと観る人を限定しすぎかも。

あと、ひとこといっておきたいことが。

上映前によくマナーを守ろうっていう映像あるじゃないですか、あれをもれなく破る輩がいて、本当にびっくりでした。。しゃべるわ、席をけるわ、食べてる音がデカいわ、ケータイで話してるわで…。ふだん柏のキネマ旬報シアターを愛用しているので、普通のTOHOシネマズにひさしぶりにいってぼーぜんとしました。コロナよりおそろしい。

今日もまた好き勝手な話で恐縮ですが、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。明日の更新の励みになります^^ 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント