常磐線の状況は。

非常事態宣言が解除されて、なんだかんだ仕事の都合で都内や茨城県内を移動しています。

常磐線はやはりふつうに人が戻っている印象。平日夕方の帰宅時間帯に都内から取手まで乗りましたが、座席はもちろん埋まっていて、あえて立っている人も。あ、ばりばりお菓子食べていらっしゃる年配の方もいましたね。。 

ただ窓はしっかり開いていて、換気は抜かりありません。そういえば、常磐線の下り方面では停車中にドアが一部閉まっていて、自分でボタンを押して開け閉めするところがあるのですが、ちょっと前にコロナ対策でやめているとアナウンスがありました。

心配なのは、これからさらに暑くなってからですね。。そもそも夏の電車って、クーラーききすぎで寒いくらいだから、もしかしたらちょうどよくなるのかな。。マスクも蒸れて暑くなってきましたが、用心していきましょう…!


ちょっと前につくっていた、コーンミール入りのパン2種。わが家で何かとアツい「nuttella」とともに。昨年、東京国際映画祭で観た『わたしの叔父さん』で登場していて、気になっていたチョコレート風味スプレッドです。

開封後も常温で保存できるのがすごく謎なのだけど、エネルギーはすごくありそうなので、密かに非常食にいいのではないかと思っている。乾パンみたいにカラカラではないので。



「朝食はヌテラですが、何か」という方、ぜひ教えていただきたい。そして↓のバナーをクリック(一票)いただきたい。 カロリーとともに、ランキングも上がるかもしれない。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

コメント