茨城だけど、クルマなし生活。

そういえば、ブログではっきりとはお伝えしていなかったことがあります。じつはわが家、茨城に引っ越してからもクルマを持っておりません。

といっても、「クルマ必要ないですよ」と言うつもりは全然ありません。わが家がちょっと特殊な状況だからできていることなのです。


夫のくまのすけさんの実家がすごく近いんですよね。で、週末にご実家のクルマでお買いものに一緒に行かせていただいているんです。

正直、平日は仕事しているのでクルマを使わないんですよね。いるのは買い物のときだけで。あと、たまにご実家が使っていないときに借りるくらい。ということで、引っ越してから3年くらいですかね、今でもクルマを持っていません。駅も歩いていける範囲なので、何かお買いものしたいときは都内にでちゃいますし。

とはいえ、本当に特殊なケースです。クルマ持ってないとこ、うちくらいかも。。県内でうろうろするなら、やっぱりクルマの移動が便利です。

でも、もしクルマ持ちたくない…という人なら、取手市は便利かもです。JR駅近くならカーシェアもレンタカーもありますし、必要なときだけ使うっていうのできます。わが家も、どうしても必要なときに利用しています。

わが家のクルマなし生活も、そのうち変わるかもですが、、もし持つとしてもカーリースとかがいいなー。乗れればいいし、所有するのがおっくうすぎるから。

こんなナナメからのブログ、いつもお読みいただきありがとうございます。そして↓のバナー押してくださる方、ありがとうございます!ランキングちょっと動いてますよね。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント