まるまる焼いちゃいました。

昨日、やっとアベノマスク届いたんですけど。おそっ。「いなか」って言い方好きじゃないんですけど、やっぱりこういうところが「いなか」なんだなーって思います。ていうかそもそもこの支給自体の問題もあるが。いったい、この国はどうなっているんだ。


それはさておき、「いつかやってみたいな~」と思っていたことが、わが家にはありまして。それが先日かないました。

それは、丸鶏を調理すること。コストコのロティサリーチキンを買えば、安いしおいしいしお手軽なんですけど、やっぱり自分たちでやってみたい!と思っていたのです。

今まであんまり目に入らなっただけかもしれないけど、丸鶏ってスーパーにふつうに並んでるんですね。ということで、今回はストウブでお手軽にローストチキンに。


↑なんか、棺桶みたい

丸鶏さんはけっこうお姿が生々しく、下味をつけたりするのは夫のくまのすけさんにお任せしました(笑)。でもお肉がほろほろにやわらかくなって、すごくおいしかった~。


自家製天然酵母のクリームチーズ×オレンジピールも一緒に。つぎは中身が見えるように成形しよう…。

こんな自宅ごはんの話でしたが、もしお気に召しましたら↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。またごはんあげますー^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント