お庭を持って、変わったこと。

雨の季節にはいりましたね。

昨年の7月ごろの写真に、こんなのを見つけました。


お庭のローズマリーに、こんなに繊細できれいなトンボがとまっていたんですよ。思わずカメラを持ってきて撮ってしまいました。

都内の激せまマンションから、お庭のある戸建を持って変わったこと。それはやはり、家にいながら自然をゆったり感じられることでしょうか。

リビングからつねにみどりの木が見えて、鳥の声が聞こえる。癒され度が全然ちがいます。ウグイスってこんな時期でもまだ鳴いているんですよね、(春だけだと思ってたのに)そういうことを知ったのもこっちに来てから。

好きな野菜とかハーブとかも植えられるしね。もうネギとか、わざわざ買いません。使いたいときに、ハサミを持ってちょっとだけとってくれば、料理の彩りもよくなります。

もちろん土があるので、見たことのない虫たちとの遭遇(笑)もありますが、文字通り地に足がついた生活のほうが、私には合っている気がします。

お読みいただきありがとうございます。↓のバナーをクリック(一票)いただけると、応援の声と受け取り、夫婦でよろこびます。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント