お散歩でのすてきな出会い。

夫のくまのすけさんは都内の会社に通勤しているのですが、在宅勤務から週2日出勤に変わりました。週の半分以上はおうちにいてくれるので、安心です。

2人とも仕事がおわって遅くなければ、マスクで散歩にでます。カメラを持ってぶらぶらしていたのですが、紫陽花がすごくキレイなところを発見。パシャパシャさせていただきました。


じつは6月生まれなのですが、子どもの頃に誕生月に描かれているイラストがもれなく紫陽花で、なんだかあんまり好きではありませんでした。ジメジメしてるし、なんかずっしり重量感があって、おばちゃんたちが好きな花って感じで…。

でも、いまはけっこう好きな花のひとつ。雨ってほとんどの人があまり好きじゃないけど、そんなときもすごくキレイな見た目で楽しませてくれる存在だから。なかでも白い紫陽花を見るたび「こんなに美しい白があるなんて…」と、自然のちからに驚かされます。


とかいいながら、パシャパシャ。


おお、こっちは、すごく珍しいかたちだ!

とか言っていたら、これらの素晴らしいお花をお手入れされているというご夫婦と出会いました。みんなが通れる場所だったので、この広い土地を管理されていると聞いて、びっくり。


離れたところにもいろんな色の紫陽花があるそうで、丁寧にいろいろと教えてくださいました。


近くに植えているラベンダーもこれから咲くそうです。「昨年つくったのだけど、よかったら」と、ステイックになったラベンダーのドライフラワーをいただいちゃいました…!えー、いいんですか。や、やさしすぎる!

これがめちゃめちゃいい香りなんですよ。寝室に置き、いい香りに包まれて安眠しております。こんどまた、お礼言いに行かせていただこうと思います。

わたしも紫陽花に癒されてますって方は、もしよろしければ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。ランキングの順位が上がる…かも。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント