うち飲み記録。茨城・結城市「結ゆい 特別純米酒 あかいわさんおまち」

お酒全般が好きなくまのすけさん。この間は「糖質オフのために、焼酎を見に行こう」と、酒屋さんへ。そして、買ったのがこちら。


日本酒やないかーい。


茨城の結城市にある結城酒蔵「結ゆい 特別純米酒 あかいわさんおまち」です。わたしもくまのすけさんもお米は雄町がけっこうすきなのですが、こちらの「岡山県赤磐産雄町」は、なかでも最高級とされるものなのだとか。

最初はライトなかんじ。なのに後からじわじわ~~~と味わいが広がっていくかんじで、ちょっとおもしろい飲み口です。若女将が責任醸造らしく、ラベルもかわいいんけど、けっこうパンチあります。強いのがいいんだぜ、って方にはいいかも。


いつもお酒の話ですみません。。それでもいいよ、むしろ酒がいいよという方はぜひ↓のバナーをクリック(一票)お願いいたします。もっとお酒を仕入れます。 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ

コメント