夏らしい果実酢をつくりました。

パイナップルがお店に並ぶようになりましたねー。我が家ではくまのすけさんが好きで、よくカットしたのを買うのですが、久しぶりに丸ごと購入しました。


痛がるくまのすけさんに無理やり持たせた。
この半分を我が家の定番、果実酢にします。


 カットしたパイナップルを、氷砂糖500gと段々になるように投入。


さいごにお酢500mlをドバッと。 くまのすけさんの手つきも慣れたものです。

一週間くらい置いて、様子を見てみようと思います。 残りの半分のパイナップルはカットして朝食に。芯がない品種で、すごく甘い!果実酢も期待大です。 

 パイナップルのお酢の出来あがり気になるなー、という方はぜひクリックを。明日の更新のやる気をください…!
   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ 

コメント